[PR] スタイリスト 学校
  • ママだっておしゃれしたい
  • おしゃれ妊婦服

mt.jpg
>>おすすめマタニティファッション通販ショップまとめ

妊婦服の選び方妊婦服の種類とタイプ妊婦服の疑問•質問

〜出産前の月例別お買い物準備ガイドはコチラ〜
ママ口コミ.gif
おしゃれママ!
マタニティ口コミ
マタニティーファッションアイテム別検索

os.jpg

“はぐくみオリゴ体験レビューまとめ”
妊婦服の着こなし
・妊婦服のおしゃれ術まとめ
・妊婦服に適したアイテム・コーディネート
・レディースをおしゃれな妊婦服にしよう!
・妊婦服の節約術
・楽ちんな妊婦服を選ぶなら
・マタニティジーンズ(デニム)の使い分け方
・妊婦帯(さらし)の巻き方・付け方
・海外セレブマタニティファッションicon4newpink.gif
・マタニティウェアアイテム検索
妊婦服おすすめコーディネート

2009年03月30日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠29週目(8か月)4D超音波画像の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

妊娠29週目(8か月)になり時代とともに超音波画像も進化して
赤ちゃんもかなり鮮明に撮れるようになりました。
私の病院はビデオ2D画像なのでせっかくの記念に
4D超音波画像を撮りに行きました!

わざわざ遠いとこまでけっこう歩いてこれを撮るために
行ったけどほんのちょっと!ちょっとしか撮ってくれなかった(T T)

妊娠29週目(8か月)4D超音波画像↓



2Dしか見たことなかったのでかなり鮮明!
横顔がかなりパパに似てる!!!
指しゃぶりしてる感じです。4D超音波画像すごいな〜

妊娠8ヶ月のマタニティファッションはゆる系スタイル。
レギンスにワンピース。ワンピはニットなどの伸縮性のある
もの中心でシンプルなスタイルです!


楽天などの通販で安いレディースのワンピースを買って
マタニティウェアにしちゃったりしてます♪
サイズ感とかわからない方は妊婦専用のマタニティウェア
断然、おすすめですよ!

やっぱりレディースが断然おしゃれだしマタニティウェア
まだまだ無難過ぎてつまらないなあ...とつくづく思ってます。

おしゃれなものがあっても値段が高い、短い期間しか着れないと
いうことがあってマタニティウェアを買いたくないって感じです。
買ったマタニティデニムも結局、履けてないし(T T)
レディースでうまく活用しているから十分かな?
臨月あたりはどうなるでしょうか...


★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 00:00| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠32週目(9ヶ月)の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

2009年1月9日の検診。
8ヶ月後半に無理をしてしまい腹痛で
救急車に乗ってしまいました!

行きつけの病院はお産ができなく日曜だったので連絡も
受け入れもできなく救急車に乗ってからかなり時間が経ち
話題にもなっている、たらい回しという状況でした。

やっと受け入れ先も見つかり病院に行けました。
胃に炎症反応が出ていたようで赤ちゃんには異常なし。
病院で安静にして張り止めを飲み落ち着いて帰宅
できましたが前日に無理してしまったことを後悔...

9ヶ月ともなるとかなりお腹も重く腰痛もひどく
座っても寝てもつらくなってきた!
腰痛持ちにはきついです!


2人目ということもあり、もう降りてきてるようで
早く里帰りするように先生に急かされてます。

妊娠32週目(9ヶ月)2Dエコー写真↓

妊娠32週目(9ヶ月)

頭ばかりじゃなく、ほかの部分が見たい....
推定体重は1953g

この時期のマタニティファッションはKBFばかり。
お給料が入ったらKBFでお買い物します♪
お気に入りのデザインのワンピースは色違いで購入するくらい!
妊婦が着るとマタニティウェアっぽい♪
でも、おしゃれでやぼったくならない所がいいんです♪


もうすぐ産まれそうなくらい大きなお腹ですが全く問題なく
着ちゃってます♪
おしゃれなマタニティウェアがないなあ〜って思ってる人には
ゆる系のレディーズブランドで攻めるのがいいですね!
レディーズブランドでマタニティファッションが楽しめちゃいます♪


★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 00:00| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠35週目(9ヶ月)里帰り出産の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

2009年1月26日里帰り出産のために北海道に帰省中!
1人目を産んだ同じ病院で2人目を初検診です。

お腹はかなり大きいと言われます。
これは1人目の時も同じで背が低いと子宮の長さが
短い分、お腹が前に出るとか?

乾燥がすごくかゆみもすごくてかいちゃいます...
クリームの効果も無く妊娠線は、かなり増えて
随分と汚いお腹になりました(> <)


妊娠35週目(9ヶ月)2Dエコー写真↓

妊娠35週目(9ヶ月)

横顔でしょうか?推定体重は2300g
寝る時、腰やお腹が痛くて何度も起きるくらいだったのが最近
いきなり楽になってきたのは下がってきた証拠なのでしょうか?

ご飯を食べた後も大分楽になりました。
トイレはかなり近くて夜中2回
は行くのでなかなか熟睡はできません!

妊娠後期ですがマタニティファッションは相変わらず
お気に入りのKBFスタイル中心。
楽天で見つけたレディースワンピなども活用♪


最近、気になるのは授乳服兼用のマタニティウェア
産後も使えるから買ってもいいかな〜なんて迷ってます。
初のマタニティウェアのトップス購入になるかな?


★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 00:00| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠38週目(10ヶ月)臨月の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

臨月に突入しました!
2月16日の検診。
予定日は3月2日。あと2週間です。

内診とNSTが検査に追加。
実家に来てから余裕ぶってまた体重増加してるので尿に淡白が
出てしまっている....後半だからまあ大丈夫みたい。

内診した結果、子宮口が1cm開いている!

お腹を見た感じは下に下がったようには見えないと言われましたが
もう股の間まで頭が来ている状態。完全に下がってるようです!!!
いつ産まれてもおかしくないようです。

妊娠38週目(10ヶ月)2Dエコー写真↓

妊娠38週目(10ヶ月)

どこの部位だかわかりません。推定体重は2950gほど。
男の子、女の子さあ、どちらでしょう?

マタニティファッションも、もうすぐ終わり。
迷っていた授乳服兼用のマタニティウェアは買いませんでした。
授乳兼用のマタニティ下着とか出産準備で買いました!


けっこうおしゃれな授乳服兼用マタニティウェアがあったので
お小遣いに余裕があればどんどん買いたいくらいですが...
一人目で痛感しましたが授乳服ってほんと便利なんですよね!

マタニティウェアで使えそうなものあるから今から買っても
無駄はないんですがもう産まれちゃうし授乳服は産まれてから
じっくりおしゃれなものを見極めてから買おうかなって思ってます♪



★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 00:00| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠38週(10ヶ月)出産記録!

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

2月21日の22時半頃、お腹の張りとは違う下痢のような
腹痛が来たので陣痛を疑い時間を計ると15分間隔だった。
陣痛が10分間隔になりおしるしが来て0時に入院!

2人目で痛みも知っているためAM2時前までは旦那にメール
を打ちながらいきみ逃しができる余裕っぷりだった。
この時点で子宮口7cmほど。2時過ぎに
マックス陣痛開始!堪え難い陣痛の始まり!

いきみOKが出たので陣痛が楽になり3時には
子宮口全開で分娩開始!

促進剤を使わない陣痛はなんて楽なんだろうと思いながら
いきんでました。陣痛が軽く感じて二人目は出す時の痛みが
鮮明にわかり頭が出たくらいの時の痛みがマックス!!!

2月22日、午前3時30分 妊娠38週と6日。
ぴかぴか(新しい)体重2695グラム
  身長47センチの女の子誕生
ぴかぴか(新しい)

52b244ed.jpg

貧血がひどかったため出血は多かったものの母子共に健康。
何よりもマックス陣痛からたった1時間半という超安産!

後陣痛が3日続き鎮痛剤を飲まなきゃ耐えられない状態。
骨盤、恥骨の痛みも酷い。でも、2人目は回復は早そう!

マタニティファッションは終了!これで好きな洋服が着れると思いきや
ダイエットとの戦いです!!!痩せなきゃ今までの洋服着れないです...
産後はしばらく体型カバーになるような洋服ですね!


今まで着てたゆる系の洋服はかなり活躍します♪
この日記は産後しばらくして書いています。
そして、気になっていた授乳服は買いました!!!

授乳服兼用のマタニティウェアなんですがかなりいいです♪
これは便利だしまず言わなきゃ授乳服に見えない!
マタニティウェアにもぴったりでした!

妊娠中にも使えるから買っておけばよかったって今、思いました!!!
授乳終わってもルームウェアとしても着れるし(笑)
3人目はたぶんないと思うけど次あるならばこれを活用すると思います!

2人産んで気付きましたがマタニティウェア買うなら授乳に使用できる
おしゃれなものを買うのが私的には断然、おすすめです。
まず無駄がない!テイストはそれぞれ好みがあるのでプレママさん
たちも、自分好みのマタニティウェアが見つかればいいですね!

産後は自分のマタニティライフで経験したことを元に妊婦さんの
役立つおしゃれ情報を発信していければと思っております♪
妊婦さんでもおしゃれなマタニティファッションを楽しみましょう!
そしてママもおしゃれを楽しみましょう!



★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 00:00| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


hg.gif

ベリーベルト.png
×

