[PR] スタイリスト 学校
  • ママだっておしゃれしたい
  • おしゃれ妊婦服

mt.jpg
>>おすすめマタニティファッション通販ショップまとめ

妊婦服の選び方妊婦服の種類とタイプ妊婦服の疑問•質問

〜出産前の月例別お買い物準備ガイドはコチラ〜
ママ口コミ.gif
おしゃれママ!
マタニティ口コミ
マタニティーファッションアイテム別検索

os.jpg

“はぐくみオリゴ体験レビューまとめ”
妊婦服の着こなし
・妊婦服のおしゃれ術まとめ
・妊婦服に適したアイテム・コーディネート
・レディースをおしゃれな妊婦服にしよう!
・妊婦服の節約術
・楽ちんな妊婦服を選ぶなら
・マタニティジーンズ(デニム)の使い分け方
・妊婦帯(さらし)の巻き方・付け方
・海外セレブマタニティファッションicon4newpink.gif
・マタニティウェアアイテム検索
妊婦服おすすめコーディネート

2009年04月11日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠4週目(2ヶ月)の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録
ぴかぴか(新しい)1人目2006年1月出産ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)2人目2009年2月出産ぴかぴか(新しい)

長女が2歳になりだいぶ育児も楽になってきた頃
子宮ガン検診で産婦人科を訪れた時に発覚!
(必ず1年に1回は受けてます!)

妊娠したかな?っていう兆候は全くなく体調も
すこぶるよかったのでした!

妊娠4週目(2ヶ月)2Dエコー写真↓

4週目(2ヶ月).jpg

妊娠初期過ぎて形が見えませんでした。

1人目出産から3キロ増しのまま妊娠突入!
ちょっと、やばいのでは???

この頃、長女を保育園に預けて子供服のデザイナー
としてバリバリ共働き中でした!

自宅から2駅降りて歩いた所に託児所にあったので子供を送った後
また電車に乗り1時間半かけて会社まで通っていました。

毎日のファッションスタイルは娘が朝はぐずって抱っこも
多かったのでジーンズにTシャツスタイルが主流になっていました。
妊娠発覚後もしばらくはこのスタイルでした!

安定期までは言わずバレないように過ごさなくてはと思って
マタニティウェアっぽいものは着ていませんでした。
長女の時も同じでした♪


★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 01:17| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠8週目(3ヶ月)の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

妊娠3ヶ月目後半でつわりが始まりました。
1人目の時は食べつわりで食べていなきゃ
気持ち悪くてやっていられない感じでしたが
食べてりゃ、まあしのげた。

2人目は常に吐き気、仕事帰りの電車の中の
おじさん臭が1番つわりを悪化させていました。


夜になるとつわりは更にひどくなっていました。
体重も減っていたので1人目よりきつい。
(常に吐く人に比べれば大したことないが...)

妊娠8週目(3ヶ月)2Dエコー写真↓

8週目(3ヶ月).jpg

まだウエスト周りは変わらず今まで通り。
会社にも安定期までは内緒なのでバレないよう
ファッションは普段通りのスタイルで通勤!

つわりの時期が1番つらいから本当は
電車も座りたいし残業もしたくなく
この気持ち悪さに気づいて欲しい。

だから妊婦らしくファッション
マタニティウェアっぽくいきたいのが本音。

長女を妊娠中の時はちょっとしたヒールでも履いてたけど
2人目は慎重になりました...
若かったな〜っと反省して少し落ち着いたファッション
心がけようかなって思うようになりました。

独身時代は常にハデで会社に行く度びっくりされるような
ファッションをしてましたがさすがにママになりましたので少しは
ママらしくするようにしてます。


★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 02:17| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠12週目(4ヶ月)の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

会社にも妊娠を報告して安心して仕事に
打ち込めるようになりました。
隠してる時は重い荷物を平気で持ったり
つわりでつらくても我慢してたのでフォロー
してくれるようになり一安心!

つわりは相変わらず続行中で仕事中も
寝込むくらいひどい時もあります。
でも体重は毎月1キロ順調に増えてます...

妊娠12週目(4ヶ月)2Dエコー写真↓

妊娠12週目(4ヶ月).jpg

家族4人で北海道に里帰りついでに知床に
旅行に行きました!
体調が悪く風邪ひきながらの旅行でしたが
空気fがきれいで母体には最高!

お腹も少し出て来たので妊婦らしく?
マタニティファッションに移行しました。

もっぱらワンピース+レギンススタイル!
今のとこレディースウェアで十分なので
マタニティウェアは買ってません♪
1人目のとき使用してた妊婦帯のみ使用中です!

ワンピなんてSATYとかで1000円で買ったものとか
普通に着回してました。
この時期のマタニティファッションにちょうどいい
ワンピースが激安でけっこう売っていました♪


★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 10:09| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

私のマタニティ&ファッションライフ!
戌の日

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

妊娠5ヶ月を迎えたので戌の日
に水天宮へお参りにいきました!
⇒戌の日カレンダー

1a22c316.jpg

やっぱり戌の日のお参りと言えば水天宮って感じになりますね!
一人目も水天宮でしたが安産ではありませんでした...

私の場合は約12時間で出産しました。
やっぱり一人目は陣痛が進まず促進剤打ちました。
陣痛はかなり、つらくて出産後も少し出血も多くて貧血もひどく
尾てい骨も変形して剃り曲がりしばらく普通に座ることもできませんでした。

でも一人目の出産って大抵、大変ですよね!

そして
一人目の出産で完全に痔になりましたっ!!!
これで、けっこう辛い思いしてます...
2人目は安産になるように、しっかり安産祈願してきました!

この日のマタニティファッション
アンティローザのサロペットワンピを着て行きました。
数年前にセールで買ったものでマタニティウェアにはかなり
ちょうどいいワンピースでした♪


★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 00:00| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠19週目(5ヶ月)の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

2008年10月10日の検診。
もうすぐ6ヶ月で私も28歳になりました。

つわりもだいぶ、おさまり食欲が増します!
体重コントロール&便秘解消のため食物繊維を通常の2倍くらい取り
ウォーキングは夜に1時間できるだけする!


1人目よりは体重もキープできそうだが、さすがに
この時期は食べ物の事ばかり考えてしまう...
元々食いしん坊だし!!!毎月1kg増しで限界!
目標は6kgだったけど無理です...(> <)

妊娠19週目(5ヶ月)2Dエコー写真↓

妊娠19週目(5ヶ月)

だいぶ、人間らしい形になってきました!

少しお腹がぽっこりしてきたので妊婦らしくなってきました。
この時のマタニティファッションは妊婦帯をし始め
お腹に当たるのでレディースのデニムは一切履かないようにしました。

主にレギンスにワンピーススタイル!マタニティウェア
特に買っておりません♪

ありもののレディースワンピとレギンスで過ごすことが
多くこの時期はそれだけで十分でした。


★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 00:00| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠22週目(6ヶ月)の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

満員電車で1時間以上、保育園も遠い中お仕事も
続けているのでつわり中は、かなりの負担がありました。

つわりも治まってくると調子もよくなり食欲が増します。
ほんとにお腹空くし食べ物の事を思う日々....。

楽しみはお休みの日にするランチに行くこと!

便秘に気をつけなくては痔が恐ろしい!!!
出産のあの悲劇を...痔がとにかくやばかったので
なるべく妊娠中に悪化させないように便秘には特に
注意して相変わらず食物繊維大量生活は続く。

胎動も感じ始めましたが、まだまだ小さい。
性別もそろそろ、わかりそうな感じだけど
はっきり見えないようです。

妊娠22週目(6ヶ月)2Dエコー写真↓

妊娠22週目(6ヶ月)

体の断面図でよくわからない(´Д`;)

お腹も妊婦らしくなってきたので妊婦らしく見える
マタニティファッションの方が電車ではぜったいいいけど
これぞマタニティウェアっぽい感じにはなりたくない。

だからと言っていつもと一緒だとこの時期は妊婦だと思われない。

マタニティ用のキーホルダーを全面に見せつけるしかない?
でも、これもけっこう気づかないもんです。

仕事に向かう電車で妊婦さんに「私、安定期過ぎてるからどうぞ」って
席を譲られたときは本当に恐縮でした。
やさしい妊婦さんが具合悪そうにしていた私に譲ってくれたのです!

妊婦同士だから気付いてくれたようで、でもお腹出てたけど?
周りは気付いているようで気付かない。
妊婦さんのやさしさに涙が出そうでした(T T)
満員電車での妊婦はつらいですね...


★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 00:00| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

私のマタニティ&ファッションライフ!
妊娠25週目(7ヶ月)の記録

管理人ママの妊娠〜出産までのマタニティライフの記録

11月19日の検診。25週の7ヶ月。
安定していて、すこぶる体調がいい!

しかし!!!
相変わらず食欲が止まらずに1ヶ月で一気に
2.8キロも増量してしまった....(´Д`)


病院に要注意のハンコを押されてしまったので
平日のお昼は300Kcalで抑えて減量!
1週間で1キロの減量成功!

空気吸っても太るくらいすぐ太る....
せっかくいい調子だったけどちょっとでも気を抜くと
太りやすい体質だから気をつけなくては!

妊娠25週目(7ヶ月)2Dエコー写真↓

妊娠25週目(7ヶ月)

もう体の一部分しか映らないらしい(´Д`;)
これは頭のてっぺんです。

この時期のマタニティファッションはゆる系スタイル。
妊婦になってから好きになったレディースブランドですがKBFがお気に入りハート(トランプ)
マタニティウェアはここで十分!ってくらい
ゆるかわスタイルのおしゃれなアイテムが満載です♪

マタニティデニム買ったけど早く買い過ぎてゆるくて
サイズが合わず履いていません。
結局、1人目同様に今のとこマタニティウェアは使ってません。



★プレママさんたちのマタニティ、妊娠ブログ★も
参考になるので読んでみて下さいね
るんるん
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー
posted by moremom at 00:00| ・ママの実録!マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


hg.gif

ベリーベルト.png
×

